からだを元気にするためのブログです。


by feblog

姿勢がいいと・・

ファッションやヘアスタイル、メイクがばっちり決まっていたとしても、姿勢が悪ければそれだけで美しさは台無しに。そんな人を見かけたことはきっとあると思いますがこれは自分自身にもいえることであって、立っているときも座っているときも、姿勢がいいとそれだけで素敵に映るものです。

その美しい姿勢を作っているのは骨格なわけですが、姿勢のよさは外見だけでなく体内の健康にも大きく影響が。

たとえば女性に多い冷え性やむくみ、便秘、肌荒れ、生理不順、不妊症…このような症状に悩まされた経験はありませんか?これらは姿勢(骨格)のよさとは結びつかないように思いますが、実は身体(骨格)の歪みこそ健康および美容面に大きなダメージを与える原因となっているケースがほとんどで、「身体の歪みは内臓機能や自然治癒力を低下させ、その結果さまざまな症状を引き起こしている」と考えられています。

ちなみにこれは整体(東洋医学)の基本的な考え方。実際に整体に通う方の中には「きれいになりたい」「ダイエットをしたいから」など美容面の効果を期待している方も大勢いるのが現状で、前述した冷え性やむくみなどの緩和の他、猫背、O脚、X脚なども改善されたという報告もあちこちで耳にします。

「整体は痛い」というマイナスイメージはひと昔前の話です。いくら体にいいといわれる食べ物や高いエステに通っても、元の部分(身体)が正常に機能していなければ十分な効果は得られません。整体で内外から美人になりましょう!

これは男性も女性も同様です。マメな男性はモテるなんて言いますが、姿勢が悪い男性は出会いも減り、モテないです。

ぜひ、男性も女性もモテる人間を目指したものです。
[PR]
by feblog | 2013-11-30 17:48 | 姿勢