人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだを元気にするためのブログです。


by feblog

心まで明るく前向きに・・・

現在の私は身体の悩みが解消されただけでなく、心まで明るく前向きになったおかげで今とても快適な生活を送っています。

子どもの頃から親にひんぱんに注意されるほどひどかった猫背。注意された直後はぴんっと背筋が伸びても私の背骨は自然に定位置(猫背の状態)に戻ってしまうため、矯正ベルトのようなものを試しに付けたこともありましたが、外せばやはり猫背になるので使うのをすぐ止めてしまいました。

ロデオのタルトというカラコンをつけてオシャレをしようにも、姿勢が悪いからオシャレに見えない。でも、それにもあまり気づいていないのでした。

しかし、仕事をするようになって親以外の人から姿勢が悪いと指摘されるようになり、恥ずかしさとともに真剣に治そうと決意。

正直、整体は痛そうというイメージがあって初めて行くときは勇気が要りましたが、実際に行ってみてそのイメージとのギャップにびっくり。整体師の方はとっても気さくだった上、マンツーマンで悩みをじっくり聞いてくれるし肝心の施術も痛みはほとんどなく、ときどき“痛気持ちいい”と感じる程度であっという間に時間が過ぎてしまう感じでした。

まずカウンセリングを受け、ストレッチやマッサージのような感覚で私の身体の状態をチェックしていき施術をしていくわけですが、驚いたのは1回の施術でも歪みが改善されているのが目で見て分かること。
定期的に通い続けることでますますよくなっていますし、冷え性や生理痛も治まり、ちょっと痩せた気も…。聞けば整体は正しい姿勢になるだけでなく、代謝がよくなるためダイエットや美肌効果も期待できるそうです。

悩みの種だった猫背も解消され、姿勢がよくなったせいか人の視線も気にならなくなりました。
by feblog | 2013-12-29 20:54 | 気持ち