からだを元気にするためのブログです。


by feblog

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

左右の脚の長さ

月1回のペースで整体かカイロプラクティック通っていますが、今は当初の目的というよりも身体のリフレッシュとかリセットとかそういった気持ちの方が大きくなっているので、通うのがむしろ楽しみになっています。

もちろん、最初は「痛そう」という恐怖心のかたまりでしたが、整体院に足を踏み入れた途端にそんな気持ちは払拭!まず明るく入りやすい雰囲気に驚きましたし、何より何でも相談できてしまうくらい整体師の方がとっても気さくで恐怖心はたちまち安心感に変わっていったのを覚えています。

私の場合は猫背の他、左右の脚の長さが違ったことも気になっていたのですが、約1時間の施術の間はとくに痛みも感じず心地いいマッサージを受けている感覚で、施術後に鏡の前に立った自分の姿勢がまるで別人のよう!背筋はまっすぐ伸びているし脚の長さも同じ、それに気分まで軽く明るくなっていて帰るときは身も心も軽く感じました。

とはいえ、別人のような私が本来の姿なわけですから、今となってはもっと早くから整体に通うべきだったとちょっと後悔しているくらいです。そして自宅では整体院で教えてもらったストレッチを習慣づけ、また日々の歩き方や座り方などのアドバイスも意識して気をつけるようにしています。

身体の歪みは誰でも起こりうることですから、整体院へ通うのはもちろん、日常生活の中でも少し気をつけるだけで見違えるほど予防できますよ。

あと、男性の夜の性交渉で弱くなっている人はいませんか?
精力の衰えも、姿勢や体との関係が否めません。

セックス時に中折れしてしまったり、それ以前に勃起しづらくなっている場合は、姿勢を良くして整体へ行くとともに、バイアグラやレビトラといった勃起補助剤(精力剤)を服用すると、夜の性生活に自信がつきます!

特にバイアグラ効果は大きく、バイアグラでED改善効果が見られなくなってきたら、成分が違うレビトラに乗り換えたりしている人もいます。

性生活で悩んでいる場合には、ぜひ試してみてくださいね!
[PR]
by feblog | 2013-10-31 17:39 | 精力剤

靴と体

あなたの靴はどちらか片方だけソールの減りが速くありませんか?
また、証明写真を見た際に肩の位置がズレていませんか?

たとえ痛みをともなわなくても、身体の歪みは意外と起きているもの。今気にならなくても放っておけばさらに悪化してさまざまな症状を招きかねないので、少しでも身体の歪みや痛みなど不調を感じる方はぜひ整体へ行くことをおすすめします。

まず整体は痛いというイメージが先行しがちですが、はっきりいってその心配は皆無です。整体は身体をほぐしながら骨格および筋肉の歪みやコリを取っていくので、どちらかといえば少し強めのマッサージのように考えていただければいいのでしょう。もちろん症状に合わせた施術をするのですが、子どもから大人まで男女問わず受けられます。

ちなみに身体の歪みのサインとしては頭痛や肩こり、腰痛、不眠などの他、女性に多い症状には冷え性やむくみ、生理痛、生理不順、不妊症、さらに更年期障害など、およそ身体の歪みが原因とは思えない症状もちらほら。
ではなぜ身体の歪みが原因なのか?それは骨格が歪むことで内臓機能にも支障をきたす上、血行を悪くしたり自然治癒力を低下させたりするためで、いい換えれば身体のバランスが整っていれば健康が保たれやすいというわけです。

なお整体院の中にはインターネットで相談をできるところもかなり増えているので、「ちょっと気になるけど、行くほどではないかも」「自分の症状が身体の歪みかどうか分からない」といった疑問がある場合も気軽に相談してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by feblog | 2013-10-23 17:39 | からだ